人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュシャ展

先日、麻布十番のほうに用がございまして
そのついでに六本木で開催されておりました
ミュシャ展に行ってまいりました。

用事の合間に行ったので
終了間近でわんさかいる人の群れに混じって
ゆっくり見て回るわけにもいかず
観たいやつだけささっと観て
混んでるところはすっとばす、という、
誰かツレがいたら文句言われそうな
早さで回って終わりましたが

でも多分急いでなくてもそうだったかもしんない。

なんせもう普段閑静な田舎に引きこもってるようなもんだから
前にまして人ごみが耐え難くて……。

でも満足しましたけども。
カタログと画集がっちり買い込みましたし。

おお!これ好き!素敵!
っていう感覚を味わいたいのであって
細部をじっくり眺めて分析したいわけではないので
そんな鑑賞の仕方でも十分満足なのです。

時代背景や作者のプロフィールにはさほど興味がないですし。
うんちくは専門家さんに任せます。
ミュシャ展_b0263623_21435645.jpg

次は何を観に行こうかなぁ。
あまり人が多くないといい…。
by chibzproducts | 2013-05-19 22:16 | 徒然
<< 一人っ子気質 お目目開けて? >>