人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷戦中

昨日は獣医の日でして
まつ君は軽く血液検査しましたところ
利尿剤の影響で腎臓への負担が大きくなっているということでした。

で、利尿剤の量を減らそうということになりました。

今のところ咳が出たりぐったりしたりはしてないし
(それどころか非常に元気に走り回っております)
心臓の負担と腎臓の負担とを考慮しましたところ
このまま腎臓に負荷をかけるほうが良くなかろうということで。

また来月血液検査。

で、前回の血液検査で腎臓の数値が若干良くなかった姫も検査。
今回下がってれば一時的なもので問題なかったのだけど
今回もやはり微妙によろしくない。
姫は利尿剤をまだ使ってないので
個体差というか、加齢によるものだろうということでした。

一度悪化した腎臓は良くなることはないけれど
今はまだ積極的に維持のための何かをするほどは悪くない。
ので、とりあえず療法食からしてみます?と先生。

「食べてくれない気もしますが……」By先生

ええ、その通りです。
さすがよくご存知です……。

何種類かサンプルをいただきまして
昨日の夕食から早速療法食を開始しましたが
案の定怒って食べてくれない。

もう、そりゃあ、激怒!

「こんな美味しくないものを私に食べろっていうの!?
 馬鹿にしてんの!?
 私を誰だと思ってんの!?」

と言わんばかりの態度で。

もともと食に関心がない子なので
食べたくないものは昔から絶対食べない。
食べるもの探すほうが難しいくらいの子。
お薬だけでもと口に突っ込んだらまた激怒して
今朝もまだ不機嫌。
そして療法食は断固拒否。

いくつかの種類のうち、どれかは食べてくれるといいんだけど……。
冷戦中_b0263623_2020926.jpg

3日くらい何も食べなかったこともあり。
めのすけさんの食欲分けてもらお?
by chibzproducts | 2013-06-05 20:36 | 心臓組のこと
<< 姫とご飯 青かった >>